激安マッサージ「ほぐしの達人」行ってきました!

前々から気になっていた激安マッサージ「ほぐしの達人」60分2980円にいってきました。

首都圏を中心に現在53店舗、展開中のマッサージ店です。

「ほぐしの達人」

似たような店舗に「ほぐし&HOGUSHI」「もみの匠」などがありますが、提携店ではないとのこと。

マッサージ60分で2980円ってどんだけ安いんだよって感じですよね。

ちなみに私は2980円もらって60分、人にマッサージするのは嫌です(笑)

マッサージやったことある人はわかると思うんですけど、マッサージってとっても重労働なんです。指がめちゃめちゃ痛くなるし。

ちょっと搾取しすぎなんじぇねーの?って心配になります(笑)

というわけで、安かろう悪かろうのイメージがあったので、なかなか足を踏みいれずらかったんですが、このたび「ほぐしの達人」デビューを果たしました。

私が行ったのは

ほぐしの達人 秋葉原駅前店

東京都千代田区神田佐久間町1丁目21 山傳ビル3F

JR昭和口通り口から出まして、ヨドバシカメラのそばです。

ほぐしの達人に行ってみる

IMG_2891

JR昭和通り口を出まして、目の前の通り(昭和通り)を右に。30秒くらいで見つかります。ちかくにマクドナルドがあります。

IMG_2885

ビルに入るとこんな感じ。

「ほぐしの達人」に行きづらいと感じるのは、どの店舗もかなり古いビルに店舗を構えていることです。

まあ、経費削減のためしょうがないんでしょうけど、雑居ビルみたいなところだと、やっぱり入るのに抵抗ありますね。

IMG_2887

三階までエレベータで上るとほぐしの達人が。

比較的入りやすいドアだったので安心です。

店舗の様子

いよいよ店舗に入ります。

「いらっしゃいませ」

と数人の店員から声がかけられ、

「初めてですか?」

「はい」

「では、チケットを購入してください」

というわけでチケットの自動販売機でチケットを購入して店員に渡します。

店舗は比較的きれいな印象で、カーテン付きのベットが並んでいます。

私がいったのは平日のお昼すぎでしたが、そこそこベットがうまっていました。

マッサージ中はカーテンがかかりますので、他の客からは見ることはできませんが、話し声から女性のお客が結構多い印象。マッサージ師も女性のほうが多かったです。

私が施術を受けるマッサージ師も女性の方でした。

女性の方のみですが、男性と女性のマッサージ師を選ぶことができます。男性にマッサージを受けるのはちょっとという方は女性のマッサージ師にお願いするといいですよ。

マッサージを受ける

IMG_2888

こんな感じのベットです。ベットは顔の部分に穴が開いていて、うつ伏せで寝やすいようになっています。

IMG_2889

マッサージを受ける前に、用意された服に着替えます。Tシャツと短パンです。

着替えが終わったら、いよいよマッサージ。

痛たたたたた

結構強いマッサージ。

「すこし弱くしてくれませんか?」

といって指圧を調整してもらいました。

マッサージはどちらかというと軽めのほうが体にはいいですからね。そのままでいると揉み返しが来るレベルでした。

こちらの要望を伝えれば対応してくれますので、我慢しないでこちらの要望をマッサージ師に伝えてマッサージしてもらうといいです。我慢して体を壊してもしょうがありません。

マッサージは背中から、肩、首にかけて全身を行います。

うつ伏せで背中、腰、お尻、肩。最後に立ち上がって肩をやってくれます。

マッサージ中に雑談などの会話はありませんでした。たまにいくマッサージ店ではマッサージ中にいろいろ話しかけてくる人もいますが、私はもくもくとやってもらったほうがいいですね。その点では高評価。

あっという間に60分が過ぎました。

60分で2980円なので不安だったのですが、意外に満足度は高かったです。

またちょくちょく行こうかなと。疲れがたまっている方は一度行ってみてもいいかもしれませんね。

Q&A

よくあるだろう質問集をまとめてみました。参考にしてみてください。

マッサージのレベルは?

普通です。格安の割には悪くなかったかなという印象。ただ指圧が強い場合は即座に伝えて緩めてもらったほうがいいです。筋肉にダメージが加わりますからね。よけい疲労感が出る結果になります。

逆にマッサージが弱くて、あまり気持ちよくないという方は「少し強くして」と伝えれば対応してくれると思います。また肩を中心にやってほしい、腰を中心にやってほしいなど要望も伝えれば対応してくますので、要望はきっちり伝えたほうが満足度は高くなります。

こんな人におすすめ

マッサージでちょっと気持ちよくなりたい、リラックスしたいという方にはおすすめ。

安いし、時間も長いので、それなりに満足すると思います。。

逆に筋肉や関節など体がいたいので治療の一環で利用するのは控えたほうがいいと個人的には思います。格安マッサージで専門知識は期待できませんからね。

女性で入りずらいんだけど?

店舗によっても違うと思いますが、私が行った秋葉原店ではマッサージ師もお客も女性のお客が多い感じでした。店舗は雑居ビルなので入りづらいですが、店内は普通です。不潔感などはありません。

マッサージ師を選べる?

女性ののみ、女性のマッサージ師を指定できるようです。電話予約で伝えると確実です。

予約は必要?

必要ありません。私も予約なしでいきました。

ただ時間帯によっては込みますので、予約をしていったほうが待たずに済みます。

クレジットカードは使える?

使えません。券売機でチケットを購入します。


店舗

青山店 東京都港区北青山2丁目7-19 コヤノビル5F  王子店  東京都北区王子1丁目5-3 ARビル4F 町田店 東京都町田市原町田6丁目11-13 ホンタマビル3F
六本木店 東京都港区六本木4丁目11-9 ミカドビル4 十条店 東京都北区十条仲原1丁目4-6 アサイビル2F 綾瀬店 東京都足立区綾瀬4丁目7-1 綾瀬MTビル5F
麻布十番駅前店 東京都港区麻布十番1丁目11-10 十番アネックス3F 大山店 東京都板橋区大山町31-1 第ニ中坪ビル2F  亀戸店 東京都江東区亀戸5丁目2-1 亀戸EXビル6F
渋谷店 東京都渋谷区渋谷1丁目9-8 宮益坂センスビル3F 成増店 東京都板橋区成増1丁目28-15 林屋ビル3F 門前仲町駅前店 東京都江東区門前仲町2丁目6-1 荻原ビル3F
恵比寿駅前店 東京都渋谷区恵比寿西1丁目1-3 第一ビル4F 練馬駅前店 東京都練馬区練馬1丁目5-6 練馬クリスタルビル2F 葛西駅前店 東京都江戸川区中葛西3丁目37-16 第2カネ長ビル4F
笹塚駅前店 東京都渋谷区笹塚1丁目56-6 クレセントプラザ笹塚2F 大泉学園店 東京都練馬区東大泉1丁目37-12 豊月堂ビル5F 新丸子店 神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目986 川粧ビル2F
中目黒店 東京都目黒区上目黒1丁目20-7 山口ビル5F 経堂店 東京都世田谷区経堂1丁目12-8 斎藤ビル3F 溝3の口店 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目8-13 益美家ビル3F
学芸大学店 東京都目黒区鷹番2丁目20-6 タシロビル3F 下高井戸駅前店 東京都世田谷区赤堤4丁目45-12 アイビイビル4F 鶴見駅前店 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町3-25 木島ビル5F
五反田店 東京都品川区西五反田1丁目11-9 司ビル3F 仙川店 東京都調布市仙川町1丁目18-3 田辺ビル2F 相模原駅前店 神奈川県相模原市中央区相模原4丁目2-21 武田ビル5F
武蔵小山店 東京都品川区小山3丁目26-1 ヒルズムサコビル5F Luz大森店 東京都大田区大森北1丁目10-14 Luz大森2F 千葉駅前店 千葉県千葉市中央区富士見2丁目9-28 第一山崎ビル5F
秋葉原駅前店 東京都千代田区神田佐久間町1丁目21 山傳ビル3F 蒲田東口駅前店 東京都大田区蒲田5丁目18-2 月村ビル3F 津田沼駅前店 千葉県習志野市津田沼1丁目2-23 津田沼駅前ビル5F
新宿店 東京都新宿区西新宿 7丁目1-10 守矢ビル4F 高円寺店 東京都杉並区高円寺南3丁目46-10 アクティオーレ高円寺南3F 市川駅前店 千葉県市川市市川1丁目8-2 市川駅前ビル6F
飯田橋店 東京都千代田区富士見2丁目3-12 飯田橋西口ビル4F 阿佐ヶ谷店 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目37-14 第2北原ビル4F 浦和店 埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目14-13 埼玉県林材会館3F
上野御徒町駅前店 東京都台東区上野4丁目2-1 江戸っ子ビル5F 吉祥寺店 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目7-7 島田ビル2F 川越駅前店 埼玉県川越市脇田町27-12 アイピートラスト川越ビル5F
池袋東口店 東京都豊島区東池袋1丁目9-10 ユタカビル4F京都豊島区東池袋1丁目9-10 ユタカビル4F 国分寺店 東京都国分寺市南町3丁目18-1 松本ビル2F 春日部西口店 埼玉県春日部市中央1丁目1-5 小島ビル3F
池袋西武口店 東京都豊島区南池袋1丁目19-12 山の手ビル東館4F MEGAドンキホーテ立川店 東京都立川市曙町2丁目18-18 MEGAドンキホーテ立川店2F 春日部東口店 埼玉県春日部市粕壁1丁目9-5 成田ビル2F
巣鴨駅前店 東京都豊島区巣鴨1丁目13-4 第67東京ビル4F 八王子店 東京都八王子市旭町2丁目12 サンドラックビル5F 松原団地東口駅前店 埼玉県草加市栄町2丁目11-9 松原ツインタワービルA棟5F
錦3丁目店 愛知県名古屋市中区錦3丁目20-17 メイプル錦ビル4F 金山店 愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目3-6 金山ブリッジビル3F

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

twitterフォローお願いします!

新着

  1. 恵方巻とは節分に食べると縁起が良いとされている「太巻き(巻き寿司)」のことです。今回は恵方巻…
  2. 便秘気味の方へおすすめなのが、乳酸菌です。大腸には100兆個以上の腸内細菌が住み着いており…
  3. 酵素81種類と乳酸菌が入った「すっきりフルーツ青汁」を購入してみました。なぜ多くの青汁の中…
  4. もう7月。そういえば梅酒作り忘れてたと慌てて思い出しました。梅の時期は6月上旬から中旬になり…
  5. 7月に入り、本格的に暑さを増してきましたね。蒸し暑い夜にはウィスキーのロックでお酒を楽しむの…

レビュー記事

  1. 敏感肌で刺激に弱いとクレンジング後、肌が向けてヒリヒリしてしまったり、赤くなったりと大変ですよね。だ…
  2. 納豆は大豆を納豆菌で発酵してつられたもので、ナットウキナーゼやアミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富で…
  3. お酒が大好きな人にとって、「肝臓をいたわること」は非常に重要なことです。そのときに着目したいのが、…
  4. 就活、婚活につづき、ついに菌活が!菌活とは「健康や美容のために積極的に発酵食品を食事に取り…
  5. カイテキオリゴは、日本で一番売れているオリゴ糖です。便秘で悩むひとに非常に効果的なものである、と考え…
PAGE TOP